フィアメルの脱線おんらいん! ~ドラクエ10日記~

やりたいことからつい脱線しちゃう!そんなフィアメルの日記です

2013年11月

よき旅をですよ~♪

みなさん、こんばんは!
フィアメルです(o^∇^o)ノ

用事も一段落して、久しぶりのブログ更新です(*´∀`*)



もう一週間前の出来事になりますが、チムメンの
ダルタニアンさん(あだ名→ダルにゃん)がドラクエ活動一時休止しました。

リアルあってのドラクエ。
休止する人や引退する人もいます・・・。


寂しいけど、見送ってきました(ρ゚∩゚) グスン



ダルにゃん

今日ちゃんと皆様に挨拶したいので、夜インできるかた、少しでいいので私に時間を下さい。


ダルにゃんが休止前夜、こうツイートしてました。
本当はこのツイートの前日が最後のINだったんです。
でも、挨拶するの忘れてたようでw
予定をずらして、みんなに挨拶する時間を作ってくれました。


この時期忙しかったりもしたんですが、挨拶聞いておきたいなと・・・。
挨拶聞くためだけにINしましたw


INしてすぐダルにゃんのもとへ直行!


2013y11m24d_102523312


スピカルのみんなが集まってました。

ちなみにこれはまだ増えてる途中の写真w
Wiiの表示が限界で徐々に増えていく様子が撮影できなかったですよ・・・。


2013y11m24d_102704468


顔アイコンだけじゃ寂しいので生ダルにゃん。
(左にいるウェディ娘ですw)

面白くて、よく笑わせてくれた彼女をしばらく見れないと思うと、
この時点でもう寂しくなってきました。。。


2013y11m24d_102712250

人間に種族を変えたダルにゃん。
ピンモーTシャツを持ってました(´∀`)

実は他にも数名、ピンモーTシャツを持ってる人がいてですね・・・。



ぽんニコちゃんダルにゃん +ぽんの2垢


で、ピンモー家族ができてましたww

写真撮れなかったのが残念w





INしてるメンバー全員が集まったので、ニコちゃんの家の前で写真撮影。

私はWii版なので下の写真が限界でした(´;ω;`)


2013y11m24d_102736062










でもさすがに集合写真くらい全員映ったのお見せしたくて、
WiiU版のチムメンが撮影したのお借りしました(;^ω^)勝手にごめんなさい


2013y11m24d_101339812


メイン+複垢でこのボリューム!!
Wiiじゃ全員映るわけないですね・・・w

WiiU欲しいなぁ・・・(; ̄Д ̄)






写真撮影後は花火あげてました(*´∇`*)


2013y11m24d_102755484

(Wii版なのでわかりづらいですが、人いっぱいです)


花火あげてる時に私は時間に。
ダルにゃんに「またね^^」なんて言って落ちたのでした。







最初にも書きましたが、リアルあってのドラクエですから
引退する人、休止するひともいるでしょう。

でも、また会えると信じて。
私はアストルティアでずっと待っています。

おかえりを言える日がくるまで・・・。


ダルにゃん、頑張ってね!!







ちなみに私が落ちた後、第一回スピカル杯が行われたそうなので、
続きはニコちゃんのブログをご覧下さい(*゚▽゚*)


ニコのドラクエ10思い出パンドラボックス


□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□


チムメンのぽんが、顔アイコンについて教えてくれたので使ってみました。
初めて使ったので違和感とかよくわからないんですが・・・、どうでしょう?

何かおかしいところがあったら報告してください(`・ω・´)


ではではっ!

【イベント参加】アイドル下克上イベントに参加しました!

みなさん、こんばんは!

フィアメルです(o^∇^o)ノ




昨日はやまゆうさん主催の「アイドル下克上イベント」に参加してきました(^∀^)
(アイドル下克上イベントの告知記事はコチラ→柴わんこになりたくて。 ~ドラクエ育児編~



告知見たらわかるんですが、アイドル(参加者)の中から神5を決めるイベントです。


・・・・・・でも私、アイドル目指すと一度も行ったことありませんw

だってチームでアイドルとして有名な方がいるから。


2013y11m10d_190315531

(写真はあっごのブログからお借りしました)


知ってる人ならわかるはず。

アストルティアの正統派お笑いアイドル☆
「あるる」またの名を「和田アッゴ」!(本名はアルです)






アイドル目指してる子がいるのだから、私がアイドル目指す必要はないのです。

じゃあなぜ参加したかって・・・面白そうだからに決まってるでしょ!w



すいません、前置きが長くなりましたw
「アイドル下克上イベント」の参加模様です(*゚▽゚*)


一回戦は18名+2名(主催やまゆうさん、たごさくさん)で1対1のダイス。
自分の番がくるまで、写真撮りながらダイスをみてました。


◇ダイス見学中◇

2013y11m10d_093129906

2013y11m10d_093137812

2名ずつ呼ばれていく中、緊張して待っていたら8回戦目でついに私の番が!

・・・・・・緊張してダイスしてる写真、撮り損ねました(´;ω;`)


結果だけいいましょう。





一回戦落ちでした('A`|||)

2回目のダイスまでは接戦だったんですが・・・運がなかったです。




落ちたら落ちたで気が楽になりましたヽ(TдT)ノ写真撮ろ!写真!


2013y11m10d_093152718

ダイスしてる写真撮れたのこれだけでしたw
主催者やまゆうさん(右)のダイス。


2013y11m10d_093208765

髪・顔のパーツが同じきょうこさん!
後にこの方は神5になりました.。゚+.(・∀・)゚+.゚おめでとうございます☆





2回戦は勝ち残った10人で一斉にダイス!!
上位5名が神5です!

2013y11m10d_093242640

勝ち残った10名中5名。
(wiiの表示限界、どうにかならないものか・・・w)



メモをしてなかったので、神5が誰になったかご報告はできません・・・。
後に更新されるやまゆうさんのブログをご覧下さい♪




◆集合写真◆

2013y11m10d_093248968

アリーナ姫のコスをしたたごさくさん、タゴーナ姫がいましたw
(一番後ろの列の左のウェディです)

2013y11m10d_093311281

写真には写らなかったんですが、写真の倍以上の人がいました。




記念撮影してる間に「やまゆう賞」の発表が!
※ダイスの前にする自己紹介が面白い方、秀逸な方がいただける賞です♪



「やまゆう賞は・・・あったんとフィアメルさん!」



!!!Σ(=゚ω゚=;)

自己紹介はチームで使う自己紹介と同じものでした。
それで賞をいただけるとは・・・感激です(*≧m≦*)

2013y11m10d_093319812
わーい♪(∩´∀`)∩


このあと、人が多かったせいか落とされたので、キリもよかったし退散しましたε=ε=(;´Д`)

主催者のやまゆうさん、アイドル(参加者)の皆さん、お疲れ様でしたヾ(=^▽^=)ノ



□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□■*:;;;:*■□■*:;;;:*□



ちょっと諸事情のため、再来週までブログ更新ができるかわかりません。

ドラクエはINできるんですが・・・。
(でもIN率低下してます)

用事がすみましたら、更新するリズムも安定すると思いますので少しお待ちくださいませ^^

ショウグンさん、いらっしゃーい!

みなさん、こんばんは!

フィアメルです(o^∇^o)ノ




転生探しも兼ねて、討伐依頼でこのモンスターを狩ってました!


2013y11m04d_184149156

そう、シュプリンガー!


3連休中の依頼、全部シュプリンガーにしましたw












転生探しもするけど、肝心なのは依頼だしねー

そんな感じで狩っていくとヤツが現れました!


2013y11m03d_110552953

アカツキショウグン





(゚∇゚ ;)エッ!?
※この時、まだ3連休初日です・・・





いや、転生探しで来たんですけど・・・、一日目で来るとは思わないよネw

でも冷静に対処しましたよ( ̄∀ ̄*)アタリマエダケド





シュプリンガー自体はたいして強くないので、先に倒して・・・。

アカツキショウグンから盗む。

あとは必殺を待つだけなんですが・・・。






全然こない・・・・・・(;´Д`)






まあ、いいです!w
必殺待ってる間に撮影♪撮影♪



2013y11m03d_110457218

2013y11m03d_110505359

2013y11m03d_110513562

2013y11m03d_110626593



何枚か撮ってたら、サポが必殺きたので必殺やってもらったあとすぐ倒しました(´∀`*)



金箱が落ちたので開けてみると中にはウルベア金貨黒アイパッチが。

アイパッチもらえただけでも嬉しいのに、金貨までついてきました☆










<黒アイパッチ 装着姿>

2013y11m04d_184154921


黒アイパッチは合成すると、守備力・HP・バイシ+1%のどれかがついたと思うので
たまにシュプリンガー行ってまたもらってこようと思います('▽'*)♪
(バイシもいいけど、HPついたら何かと便利そうなので!)






みなさんもよかったら、転生を探してみて下さい^^
意外と、集中力が切れたその時に来るかもしれませんよ・・・?w

始まりはコインテロから

みなさん、こんにちは!

フィアメルです(o^∇^o)ノ




最近は、たまにチムチャでコインボスの募集があるので

「行きたい~」

などと言って連れてってもらってます。




コインボスに行くようになったのは、ききちゃんに初めてコインテロされてから。


2013y11m03d_110229234
(上から)フィアメル、びびちゃん、ききちゃん、ころすけ


あの時はHPパッシブ一つもなくて、とても迷惑かけました(;´Д`)
アタッカー私一人なのに、死んでばかりでちっともダメージ与えられないというw

確か、最初は負けてしまったので、ききちゃんやサいさん(あだ名→ころすけ)が次々にベリアルのコインを入れてくれたんです。
勝っても銀ロザ出ませんでしたが(;・∀・)






それからは・・・。



☆むらぽんさん(あだ名→ぽん)、クロさん(あだ名→くろすけ)、ころすけと

ころすけがアトラスのカードあるということで参加!
このころはまだコインボスというものに慣れてなく、負けることもありました・・・。


VS アトラス

2013y11m03d_110154796



VS ベリアル

2013y11m03d_110144187





☆ダルタニアンさん(あだ名→だるにゃん)、どんべえ、ころすけと

どんべえが迷宮いこうってことで行ったら、普通にコインテロされましたw
このとき私、僧侶40代だよΣ( ̄ロ ̄|||)

写真はないんですが、アトラスで初チョーカー出ました!


VS バズズ

2013y10m07d_223540984





☆あかたぬきさん(あだ名→どんべえ)、ミューエルさん(あだ名→みゅーちゃん)、ソネッティさん(あだ名→ソネ)と

前から約束してたベリアル持ち寄り!
けど私は、最近誕生日だったソネにプレゼントとしてコインテロしてやりました(アトラス)w

ちなみに銀ロザ一ついただきました(* ̄∇ ̄*)


VS ベリアル

2013y11m03d_105907828



VS アトラス

2013y11m03d_105853421





☆ころすけ、リンさん(あだ名→大佐)、ルカさんと

ころすけがベリアルのカードあるってことで参加です(´∀`*)
チームの中で一番ころすけとコインボス行ってるような・・・。

いつもごちそうさまです!


VS ベリアル

2013y11m03d_105740828










思い出してみれば、コインボス一緒に行ったのは8、9割がチムメンでフレさんは1割ぐらいでした。
ほとんど、チームの人としか行ったことないみたいです(;^ω^)
(私が弱いってこともありますが、誘う勇気ないので・・・)

私はまだアトラス・バズズ・ベリアルしか行ったことがないんですけど、バズズ行った回数が少ないかなと思いました。
(写真を見てもバズズとの写真一枚だしw)
多かったのはベリアルでしたー。



銀ロザ・チョーカーが手に入ったのでソサリ目当てでバズズ行きたいんですが、武闘家育ててない!(ずっとツメの時は盗賊です)
あと耐性無法じゃない!(耐性錬金失敗品つけてます)

自分から持ち寄り誘う前に、問題山積みです。゚(゚´Д`゚)゜。


金策しますか(´・ω・`)
ドレアプしたくなっちゃうんだろうけど・・・。





まあ、地道に頑張ります(*`・ω・)ゞ

はじめまして!

はじめましての方もそうでない方も・・・



おはこんばんちは(。・ω・)ノ゙



このブログはとあるドラクエ10プレイヤー、フィアメルの日記です(引っ越しました)。


ん・・・?
引っ越しました?


ハイ、私はドラクエ10のブログやってました(′∀`)

ゆ~ったりアストル行進♪

上記のブログを始めた当時と環境が変わったので、心機一転お引越しをしました。
Twitter始めたり、チームが変わったとか色々あったんですw





さて、本題の自己紹介に入りましょうかw


☆フィアメル☆

2013y11m03d_105703640



種族はエルフ。

ドラクエ10を始めたとき、5つの種族をビビっときたのがエルフでした。
何かない限りは基本的にエルフです(*´∇`*)





2013y11m03d_110005437


本職は盗賊。

火力のないタイガーが特徴です。
本職なのにとりえがひとつもないのが問題・・・( ̄▽ ̄;)

副職は僧侶です(´∀`*)

臨機応変に対応できないけど、一生懸命頑張ってます;
(僧侶始めた当時から着てる、回魔はごろも愛用♪)

2013y12m20d_183953156

パッシブがないので、誘いとかない限りは(嫌々)Lv上げしてます(p_q*)ウゥ






2013y11m03d_110128437


所属チームは「スピカル」。

チムメンはみんなフレンドリーで、そして強いです(((( ;゚д゚)))
私なんて足元にも及びません・・・orz

でも強さを気にせず、遊んでくれるみんなが大好きです☆








とまあ、こんな感じかなw


あと、たまにサブのドワ娘が登場しますw

2014y04m02d_105833828

左がサブですw右はフレのミカンちゃん♪








こんな私のブログですが、よかったら見てくださいませー。


よろしくお願いします(*`・ω・)ゞ
注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドレスアップ・写真撮影大好き♪ Twitterやってますので、よかったらフォローして下さいませ! 自宅→オルフェアフラワー1682-4
ギャラリー
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 和推しの2,2~明治から流浪人がやってきた?!~