フィアメルの脱線おんらいん! ~ドラクエ10日記~

やりたいことからつい脱線しちゃう!そんなフィアメルの日記です

2014年04月

この問題解いてみよう

問題です。


4の2乗は何でしょう?














答えは16











4の2乗は16

いきなり出したこの問題。




2013y11m04d_184213265


実は私の誕生日を覚えるための問題でしたw




ということで、先日誕生日をむかえましたー!(´∀`*)


今日はそのお礼にこの記事を書かせていただきます^^



2014y04m14d_213645322

2014y04m20d_224945843


Twitterやお手紙でお祝いコメントをくれた皆さん。

誕生日プレゼントをくれた皆さん。







本当にありがとうございました!!




2014y04m19d_180912104

いただいたものは大切に使わせてもらいます♪










以上、お礼の記事でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚アリガトウゴザイマシタ!

近況とレンダーシアの景色

桜のシーズンですね。
(関東はもう散ってしまったそうですが・・・)

2014y04m02d_105912218







最近、欲しいもののために金策頑張ってます。

2014y04m12d_184237947

真のリャナ荒涼地帯にいるエルダードラゴンです。

このモンスターが落とす、レア泥の幻獣のホネを狙ってひたすら盗んでいます。
きあいの果実からの範囲攻撃が怖いですが(個人的にw)、注意を払えば安全です。
興味ある方はぜひお試しあれ♪(´∀`*)








あと、強ボスツアーに行ってきました。

2014y04m12d_184251377

2014y04m12d_184635541

左から フランさん・ワカむーさん・スピネルさん。
一人じゃいけない強ボスもいけて、楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました!







一つのことに集中しがちで最近撮ってなかったりですが、写真も撮ってます。

※ネタバレ0ですが、2,0のストーリーに関係のある場所の写真を記載してます。
 そういう写真でもヤダ!という方は見ないようにして下さい。
























ゼドラ洞にて。

2014y03m27d_164409750

まるで花火な植物が、目をひく洞窟。
セレドット山道にあるような花畑もいいけど、
ちらほら咲いているこういう花もいいなと思いますw




創生の渦にて。

2014y03m27d_164021468

禍々しい雰囲気漂う場所。
怪しい感じがこれまたいいと思ってますw





記事になることがあまりなくて申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

それでは今日はこれで失礼します(。・ω・)ノ゙

【イベント参加】凪組全員集会第五幕!

こんにちは(*゚▽゚*)

今日はもう一つ記事をw



先日、新撰凪組全員集合集会第五幕が行われました。

いつものカミハ城に集まって、記念撮影!

2014y03m31d_213710656

2014y03m31d_213747140


今回の集会は、別用があったので撮影したあとすぐお暇しました(;´∀`)

続きは凪さんのブログ(「なぎ」の凪々なるDQ10)をご覧下さい^^


凪さん、隊士の皆さん、お疲れ様でしたー!

【イベント参加】交流会~女王様も参戦の釣り大会~

おサボりブログと化している今日この頃( ;∀;)ホントキヲツケマス
おはようございます(´∀`)



先日、ミチザネさん主催の交流会へ行ってきました。
今回は2,1の新コンテンツ「釣り」を用いた釣り大会(*´∀`*)

最初はゆーさん宅に集合。

2014y03m27d_163226875

メンバーが集まるまで、2階をうろついてましたw


そしてTwitterであった話から作ったアレを披露・・・(;´∀`)

2014y03m27d_163234343

女王様コス

こんな格好、エルフ姿でやりたくないので珍しい人間姿になりました・・・w

Twitterであった話というのは、その人達の尊厳に関わることになるので言いませんが
あるチームが原因でこうなった・・・ということにしときますww



こんな格好してるうちに、メンバー揃ったので記念撮影と説明を。

2014y03m27d_163302296

★ルール★

制限時間1時間の釣り勝負!

釣りをしていい場所はポーポラ地方とブーナー熱帯雨林のみ。

ただし、最初の15分はポーポラ地方で釣りをすること(交流会であるため)。


それを踏まえて釣り開始!
※釣りに夢中になってたため、開始15分過ぎたあとの写真を貼ります(;´∀`)

2014y03m27d_163403656

2014y03m27d_163426015

2014y03m27d_163715468

2014y03m27d_163749015


・・・・・・。
夢中になると時間が過ぎるのは早いもので、すぐ終わってしまいました(´∀`)


結果は下記の通りになりますヽ(・∀・)ノ

【ビッグサイズ部門】

一位:ニコルさん
二位:アナユヤさん
三位:ゆーとんぐさん

【スモールサイズ部門】

一位:シルエさん
二位:タマネギさん(ノンキさんが別用で辞退したため)


入賞はできなかったけど、楽しかったです!
主催のミチザネさん、参加者の皆さん、お疲れ様でしたヾ(*´∀`*)ノ


【オマケ】

2014y03m27d_163903484

変わり者の一味w

あ、この交流会終わってすぐに女王様コスは封印しましたww
注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドレスアップ・写真撮影大好き♪ Twitterやってますので、よかったらフォローして下さいませ! 自宅→オルフェアフラワー1682-4
ギャラリー
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 和推しの2,2~明治から流浪人がやってきた?!~