フィアメルの脱線おんらいん! ~ドラクエ10日記~

やりたいことからつい脱線しちゃう!そんなフィアメルの日記です

アストルティアでの日常

初めてと季節限定イベントと。

お久しぶりです(^_^;)

2014y08m11d_130038871
我が家のPコンシェルジュのケイマ。

気づけばバージョンも2,2後期になっていました。
相変わらず放置することの多いブログですが、時間のできたときは更新しようと思いますー。






今日は、最近の出来事をダイジェストでお送りします(´∀`)


2014y07m13d_004357598

2014y07m13d_004424312

ハコさん、ニコルさん、アナユヤさんと初ヒドラ行ってきました!
ヒドラに勝てたものの、赤箱に入ってたのは破片・・・じゃなくてハコさんでしたw



2014y07m13d_004500421

2014y07m13d_004617171

一ヶ月ほど前になりますが、ワカむーさん主催の真災厄の王討伐にも行ってきました!
初めてですごい足引っ張っちゃったんですが、勝つことができました(;´∀`)

主催のワカむーさん、PT組んだ皆さん、お疲れ様でした!m(_ _)m



2014y07m06d_234719703

2014y08m11d_125855875

7・8月の季節限定イベント、のんびりやってきましたヽ(・∀・)ノ

7月はあまりINできなかったので、メインしか浴衣をもらってないという・・・w
逆に今やってる水着イベントは、サブしか水着もらってませんw

水着はちゃんとメインももらってこようと思います( ̄▽ ̄;)



ここまでがダイジェストで、ここからはオマケなんですが・・・。
DQX関係ないので、興味のある方だけどうぞー( ´ ▽ ` )ノ


続きを読む

和推しの2,2~明治から流浪人がやってきた?!~

昨日から2,2が始まりましたね。


新マップやピラ7層、仲間モンスター追加などで盛り上がっていたかと思います。




そんな中、私は・・・・・・。

2014y06m05d_174535561

髪切って和服(課金装備)とご対面してました!

昨日追加された、丸小紋の袴です。
番傘も買っちゃいました♪






で、この丸小紋の袴をちょっとだけカラーリングして・・・。

2014y06m05d_174640966
左から フィアメル、ゆーさん、ミカンさん

2014y06m05d_174544568

緋村剣心になってみました!

体上:丸小紋のはかま上
体下:丸小紋のはかま下 メイン:ダークグレー
ウデ:まもの使いのブレス
  足:わらぞうり



なってみたと言っても髪型はどっちかというと抜刀斎似だし、目もつってますけど( ̄▽ ̄)
衣装は明治時代の剣心をイメージしてます。

他にも幕末衣装の剣心や“黒笠”刃衛もフォロワーでやってる人いましたw
いつか一緒に撮りたいです( ´ ▽ ` )ノ




あと制服も買いましたよ!

2014y06m05d_174616943

離席中のニコ先輩をパシャリ☆

あとでカラーリングして楽しむ予定です(o´艸`)



今日はサブ達の髪型を変えてくる予定です(*´∀`)

どんな風になるか楽しみヾ(*´∀`*)ノ





☆オマケ☆

剣心コスの写真を上げた時に、チムメンのニンさんがこんなものをくれました。

2014y06m05d_183103786


画像がこういうタッチになるだけでもいい・・・!w

気に入ってるので、Twitterの今のヘッダーです( ´ ▽ ` )ノ

近況とレンダーシアの景色

桜のシーズンですね。
(関東はもう散ってしまったそうですが・・・)

2014y04m02d_105912218







最近、欲しいもののために金策頑張ってます。

2014y04m12d_184237947

真のリャナ荒涼地帯にいるエルダードラゴンです。

このモンスターが落とす、レア泥の幻獣のホネを狙ってひたすら盗んでいます。
きあいの果実からの範囲攻撃が怖いですが(個人的にw)、注意を払えば安全です。
興味ある方はぜひお試しあれ♪(´∀`*)








あと、強ボスツアーに行ってきました。

2014y04m12d_184251377

2014y04m12d_184635541

左から フランさん・ワカむーさん・スピネルさん。
一人じゃいけない強ボスもいけて、楽しかったです(*´∇`*)
ありがとうございました!







一つのことに集中しがちで最近撮ってなかったりですが、写真も撮ってます。

※ネタバレ0ですが、2,0のストーリーに関係のある場所の写真を記載してます。
 そういう写真でもヤダ!という方は見ないようにして下さい。
























ゼドラ洞にて。

2014y03m27d_164409750

まるで花火な植物が、目をひく洞窟。
セレドット山道にあるような花畑もいいけど、
ちらほら咲いているこういう花もいいなと思いますw




創生の渦にて。

2014y03m27d_164021468

禍々しい雰囲気漂う場所。
怪しい感じがこれまたいいと思ってますw





記事になることがあまりなくて申し訳ないです( ̄▽ ̄;)

それでは今日はこれで失礼します(。・ω・)ノ゙

楽しかったらそれでいいのだ♪

みなさん、こんばんは!

フィアメルです(o^∇^o)ノ

2014y02m12d_231254156

メイド服実装が嬉しかったバレンタインイベント♪(終わったけど)


えー、恥ずかしながら一ヶ月ブログサボってました・・・。

ドラクエはやってたんですけどね~;







なので今回の更新は、ダイジェスト!
前回の更新から、今日までの出来事を簡単にまとめていきたいと思いますw


2014y01m25d_105632312

2014y01m25d_105606718

(ヒレワカむーさん、ぬっころされるの図・・・ww)

初ピラミッド!
新撰凪組隊士のエースさん、ワカむーさんと行ってきました(*´∀`*)





2014y01m25d_105320656

2014y02m12d_230145062

おしゃマスを目指して☆
ゆうたんさんのタンス会、シロさんのおしゃマス互助会に参加しました(≧∇≦)
現在700と少し。停滞中です・・・(;´∀`)ヤルキガ・・・





2014y02m12d_230257156

2014y02m12d_230515640

2014y02m12d_231049203

そうまと!」(ソウマさんのブログ)のお年玉企画!
悪霊の神々行きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
エドワードさんのおごりでドラゴンガイアもw
ソウマさん、エドワードさん、グリマさん、お疲れ様でした!






大きな出来事はこんな感じだったかなw
皆さん、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ

ヒゲ部創設☆

2014y01m13d_191757953

某チームのサブリーダーのお宅。

今月誕生日だったそうなので、家具をプレゼントするついでに
家具を整理させてもらいました(`・ω・´)ゞ
(今回の話とまったく関係ありませんw)




こんばんは(o^∇^o)ノ



今回はTwitterで起きた、ある出来事のお話です。


それは私のある一言から始まりました。

2014y01m15d_223026796


これは、思ったことをそのまんま言ったものですw
このツイートを見て、とあるフォロワーがヒゲをつけた写真を見せて下さいました。


<その写真を見て>


(結構いいかも・・・w)

その日ヒゲをもらってきて、話があった数日後に写真を投下しましたw


2014y01m15d_221309593


2014y01m13d_191641296




このツイートを見て、返信してくれた中で気になったのが・・・。

2014y01m15d_225236687


ヒゲ部・・・!?

・・・・・・。

ヒゲ部ktkr(((o(*゚▽゚*)o)))

※このヒゲ部の話で、数十分後に凪さんの怒りをかうことになります((((;゚Д゚))))





さらに翌日。

「ヒゲ部本格始動でいいのかしらん?(´八`)」

そう言ったのは、私にヒゲをつけた写真を見せてくれた”とあるフォロワー”のあぷーさんでしたw

2014y01m16d_001420593

(あぷーさんのブログからお借りしました)


そう言ったあと(数時間後)、彼女は見事にヒゲ部を創設してくれました(≧∇≦)アリガタヤー

あぷーさん視点のヒゲ部創設の話→あぷーのblogうpーするよー★


今のところメンバーは、私、あぷーさん、ベニツキさん。
そして、私が部長です(Twitterで3人をフォローしてる方はなぜかわかると思います)w

私が部長で大丈夫なのか、まだ不安ですが(;´∀`)w
頑張ろうと思います(`・ω・´)




<体を張ってヒゲ部創設をお祝いしてみた>

2014y01m15d_220754343

ヒゲ部っ!

2014y01m15d_220758953

創設っっ!

2014y01m15d_220806031

おめでとおおおおおおおお!!(*≧∀≦*)



ヒゲが好きな方、ヒゲ部に興味がある方、
3人の中なら誰でもいいので、ぜひ声をかけて見てください♪

ヒゲ部の方もよろしくお願いします(*´ω`*)


ではではまたです(´∀`*)ノシ

注意
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドレスアップ・写真撮影大好き♪ Twitterやってますので、よかったらフォローして下さいませ! 自宅→オルフェアフラワー1682-4
ギャラリー
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 初めてと季節限定イベントと。
  • 和推しの2,2~明治から流浪人がやってきた?!~